GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- ミカド天下一武道会 ~神と神~

走って昇竜拳をぱなせば怒られ、丁寧に戦うと「最近、地味に丁寧で、まちがってるよキャラの立ち位置」と怒られる哀しみを背負ったおっさんがちょです。

今日は先ほどまで、高田馬場ミカドで開催されたGUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-天下一武道会の決勝リーグを見ていたんですが、最終戦のかりんちゅ(ジョニー)vsもっちー(ソル)があまりにも神試合すぎて、最後のほうは久々に手が震えるほど興奮してしまいました。

人は極めるとここまでいけるのかと示してくれた名勝負です。たぶん、ギルティギアを知らない人でも楽しめるほどに熱い展開の連発なので、ニコニコ動画のタイムシフトでぜひ見てほしいですね。

↓のURLで4:40:50あたりから始まります。

[ミカド天下一武道会の決勝リーグのタイムシフトはこちら]

ちなみに、この大会には我らがゴジラインのオワジマこと こいちさん も出場しています。ダブルメソッドとかいう空中コマンド投げを2回連続で当てるという舐めプレイのようなコンボを決めたところが最大のハイライトです。なお、いつのまにか消えていたので知らぬうちに負けていたようです。

↓URLの1分26秒あたりからオワジマさんの勇士が見れます

[ミカド天下一武道会ハイライトはこちら]

次回、ミカド天下一武道会も今から楽しみです。

 

The following two tabs change content below.
アバター

がちょ

フレームの神と呼ばれた男。
この男が作ったフレーム表は数知れず。
持ち前の調べもの力を活かして、キャラゲーの発売初日に永久コンボをひっさげて現れることも珍しくない。
「走ってきて無敵技しか打たない」と言われるほどの力強いプレイスタイルは、ゴジラインでも異彩を放っている。

人気の記事

最近の記事

  1. 【キャラ選びガイド】簡単なのは?強いのは?『鉄拳8』のキャラクターをざっくり紹介…
  2. 【連載企画】「喜多山浪漫」先生インタビュー第二回:小説用の楽曲をオカモトタカシ先…
  3. 【読み物】旅行先でもゲームをするおっさんたちの記録:『熱闘闘神伝』&『決闘トラン…
  4. 【新マスコットキャラクター就任のお知らせ】はじめまして、持続重(じぞくかさね)ゆ…
  5. 【スト6】今夜勝ちたいエド攻略
PAGE TOP